[2004/05]

05/31

えぬてての工事

朝は、銀行に行って「口座確認印」をもらったり、いろいろ。
午後は INSをアナログに戻す工事。これで3000円もぼったくられるんっす(泣)
ヤフオクでダイニングテーブルを落札してくれた方に、本日発送する。
夕方には完全にヘバっておりました・・ 春から毎日こんな感じで忙しいです。

05/30

今日は 夏 って感じの日曜日だった。 風がとても強いけれど、湿気を含んでいる。明日は雨?

ビールを買いだしに行く。ハートランド2ケースと、「まろやか酵母」24本入り一箱。うーむ。夏はビール代がえらくかさむ。その分食費を削らねば。


コンテナガーデンがすぐカラカラに乾いちゃう。買い物に行きがけに、水をやったり。・・・・・うーん。真夏になるともっと大変なんだよなー。忘れると全滅しちゃうから可哀想で。ガーデニングはマメでないと続かない、と実感。

でも、手入れをしている最中に通りかかる人が「いつも綺麗にしてくれてありがとう」なんて言ってくれることがあって、そうすると苦労も全部消し飛んでしまいます。本当はお礼をいうなら頑張って綺麗に咲いているお花たちに言ってあげなきゃね。「ありがとう」。

そうそう、アルト君のクラッチが死につつあるようです。うーーーーむ。

05/29

カルフールでお買い物

久々に横浜町田のカルフールへ。おお、黒鯛が!!! ¥680だって。
つい買い込む。半身は今晩のお刺身。残りは明日のディナーに。
黒鯛は歯触りがよくって好き。 他に 鰺も3匹で200円。1匹はたたきに、もう1匹は刺身に。残りは猫用の焼き魚。・・・今日はミミ姐にとっては、まさに「お祭り気分」に違いない。・・・・・・・・・・ええっと、魚を捌いたりするのは、我が家では私の仕事ではありません。旦那の仕事です(^^; 

05/28

タダ酒。

今晩はとあるところでタダ酒(というかタダビール?)をご馳走になりました。らっきぃ。

05/27

恵比寿ガーデンプレイス

今日はビールの日。デュンケルを3杯呑んで良い気分である。
そうそう、最近私はキリンの「まろやか酵母」が気に入っております。

05/26

いそがしい一日。

朝 職安に行き、そのあとdocomoショップで口座変更などの手続き、そのあとは病院。そうして最後にお買い物。 も〜、へろへろだす。

05/25

良い天気

でもすっかり出不精のわたくし。

良い天気の一日に 家で洗濯したり猫の相手したりしているのが 至福の一瞬。

05/24

やっと、晴れ。

週末は雨で寒かったけれど月曜になってやっと少し晴れました。
昨日は久しぶりに「男手」のある日だったので、気になっていた押入を整理。週能力アップっす。 バタバタしていたので、猫たちが超興奮状態に。
やつらは「模様替え」が大好きなのです(^^;

05/23

ブロードバンドが来ました

去年7月に申し込んでた有線BBがようやく開通しました。
BBは嬉しいけれど 個人的にはとても憂鬱な問題も一緒に連れてくるんで、嬉しさは半分だけです。 (いみふめ)

05/22

天気悪いじゃん!

天気予報の大嘘つき!・・・・・
今日は昨日うちにきた友人と、中野新橋に住む友人の家に遊びに行った。
そこで聞いた話だが、気象衛星「ひまわり」ってなくなっちゃったんだって??
新聞の天気予報欄を指さされてよく見たら確かに聞いたことない名前になってる。・・・・・・・・・んで、今はアメリカの衛星に頼ってるので誤差200kmだそうな。・・・・・・・そら、当たらないわ。
ま 週明けからはしばらく、まあまあのお天気らしいので期待しよう。

ヤフオクに、NANAOの液晶モニタを出品することにする。

05/21

どんちゃん

中国大陸に亡命・・じゃなかった 旅だったお友達が帰国中というので、遊びに来てもらう。ひさびさにご馳走を家で食べた。パンも美味しく焼けたのだが、おかげで調子に乗って食べ過ぎ、朝5時に胃が痛くて目が覚めた。
それでなくてもここのところ食が極端に細っているので、胃袋が驚いたのだろうか・・

05/20

爽やかな好天なのに・・

気が凄く重い。・・何もやる気が起きない。 片づけが進行しない。焦る・・・
とりあえず洗濯だけはしたが・・  ワイシャツにアイロンかけなきゃいけないのだけど、身体が動かない・・
でも、とりあえず、事務所の大家さんに「もう部屋は空けてあるので」・・と業務連絡を済ませる。
今日は彼は午前中だけ仕事で、午後は休める。
でも解放されるのが15時頃じゃ 半休とは呼べないです。どこかで代休で帳尻を合わさせてもらった方が良いよ。

05/19

雨、雨、雨・・。

台風が近づいているって。 段々雨脚が強まってきたが、夜 調布で人と会う約束になっているので出かける。馬鹿な私はサンダルなんか履いてでかけてしまった。・・・ぼーっとしている証拠。
Dimpleで、いつものVolnayを飲む。

05/18

今日はご馳走。

久々に定時に帰れる(といっても家に着くのは20時)というので、京王ストアで美味しそうな刺身を用意しようと思う。・・・ここはいつも良い魚を置いているのだ。

05/16

今日も遅い。

大変だよねえ。・・身体が心配。

05/15

土曜日なのに彼はお仕事

今日も明日もお仕事だし、昨日も終電近かったので、倒れないかと心配。私がこんなに疲れているのだから・・・・

今朝は少し余分に寝させてもらって頭がすっきりしたので、たまっていた家事をしたり、ワイシャツ10枚ぐらいアイロンかけしたり、  倉庫状態の部屋を片付けたりで 働きづめだった。

・・・・・・アイロンかけしながらつくづく、「私は家事が好きだなぁ〜」と実感。
楽しい。

05/14

今日もまた疲れているわたくし・・

朝、起きたもののまたベッドに逆戻り。だけど眠れるわけでもなし。
這うようにして起きて身支度して 小銭稼ぎのアルバイト会場に。

次世代のカーナビサービスのアンケート調査みたいなやつ。45分参加して5000円くれるそうだ。渋谷で。

その帰りに道玄坂を下っていたら、アンケートハンティングのおば様がたが沢山「客引き」をしており、そのひとりにつかまってしまった。どうやらFOMAの市場調査らしい。500円の図書券をもらう。・・・「あなた、30代前半ぐらいかしら?
」と言われたのだが、「いいえ」と正直に返答。「あら、もっとお若かったかしら?」と切り替えされて面食らう。「あの、もっと上です」「30代後半?」「・・・・あの、・・・・・・いえ、・・・・40代です・・・」(小さな声)・・・・・・・・・・若く見られるのは別にかまわないけど、さすがにそこまでサバ読めませんってば(苦笑)

あまりに疲れてめまいがしたので、つい、マッサージ屋に。15分で900円。

マッサージしてもらうと、ちょっと太陽が明るく見えるようになる(^^;

僅かな気力を振り絞って法務局へ。大久保にある。

印鑑証明を2通とり、ふらふらしながら今度は事務所へ行き、116に電話して電話関係の処理をいくつかする。 ガランとした部屋で、へたりこむ。

でも 気力をまたまた振り絞って 這い蹲りながら 部屋を片付け、拭き掃除をする。 これであとは ゴミを出すだけだ。・・・・来週は電気・水道を止めなきゃ。

05/13

今日も忙しい・・

銀行で定期を解約したり、貸金庫から印鑑登録カードを出してきたり、別の銀行で今度は会社の口座を解約したり・・・・  もう、倒れそう。疲れすぎて気分わるくなってしまった。
死にそうな気分をふりしぼって お仕事、お仕事。

05/12

病院

今日はヤクをもらいに病院に行く日です〜。

。。。。あれ? 携帯がない!

・・・・・・・・・・・・なんと、昨日のワンボックスの中に落としたらしい。
友人に頼んで宅急便で送ってもらうことになりました。失敗。

なんか疲労困憊している私。頭がくらくらします。・・・

05/11

荷物運び第2弾。

夕方、友人のワンボックスで事務所に残った大物をすべて運び出す。
ダイニングテーブルは買い手を探しています。誰かいませんかねーー

すごーーく気に入ってたのでどうしても手放したくなくて、事務所に無理矢理保管してたんだけど、とうとう手放さざるを得なくなっちゃいました(涙)

でも椅子だけでも手元に置きたいんだよなー。

一人だったら 書斎机にしちゃいたいぐらい。引出ついてるし。

これ見て下さい。

http://www.matatabi.net/temp/table.html

05/10

初出勤。雨。

19:30.まだ電話がないなぁ。 夕飯一緒に食べたい。生鰺を買ってきてあるのに。。。。  いつ帰ってくるか全然わからないのが 一番 こわいんだ。私。
すごく不安定になる。 なんでこんな不安定なのだろ。私って。

うちには子供がいるわけでもなし、食べる相手も喋る相手も彼一人だからなー・・

05/09

雨。荷物運び。

パサートで5末に引き払う予定の事務所に行って、キャビネットをひとつ持ち帰ってきた。外廊下の物置に使うことにする。工夫すると案外、新しく収納用意品を買わないでも、どうにかできるものである。

かくして またもや我が家からは引越粗大ゴミがひとつも出ない・・・・・かも。

そうそう、やっとPM740をセッティングした。

プリンタがなくて不便だったので助かった。 しかし高速。前のEPSONのが激遅だっただけかもしれないが・・

05/08

土曜日・・スーパーオートバックスへ。

去年9月のニューカレで、駐車場に預けておいた間に落下してしまったカーナビの液晶モニター。・・・多分、暑さのため?・・・  再度 とれてしまって、くっつかなくなったので装着店まで持って行って、つけなおしてもらいました。
これで安心・・・・  

05/07

うだうだ。

最後の平日二人きりだ・・ 有意義に過ごしたい・・と思っていたのに、なんもできず。天気もよいのに。・・・・ああ もったいない。

夕飯は ロースとポーク、バルサミコソースでシャンパンで派遣先決定祝い。・・・・派遣終わって転職先行くまでの間に、ブルゴーニュ巡りをしようと約束しあったのだけど できるのだろうか。同じように押し切られてしまう、とか。

でも、リーマンになったらもう当面そんなことは出来ないのだし、なんとか実現させてあげたいですね。

05/06

はろーわーく。

すんごい混んでた。今って端末で自分で情報検索するのね〜。
端末操作すらできない人はどうしたら・・・・

彼の派遣先が突如決まってしまって、なんかパニック。
なんとか開始日を一週間引き延ばそうという相談を事前にしていたのだけど、あえなく押し切られてしまいました。月曜から父ちゃんは出稼ぎに行ってしまうので私は「一人」がとても不安です。 電話で報告受けた後なんか、不安で不安で、ものすごい心臓ばくばくしちゃいました。

05/05

帰還。

雨だし、渋滞も心配だから、とっとと帰ってきました。
笹子トンネルの入り口で事故渋滞。20号に迂回。上野原でも事故。事故が多かった。 笹子の事故は長引いていたから、その後に大渋滞を引き起こしていたのではなかろうか。 猫達は疲れ切っている。

さて これからしばらく、ピートの腹いせうんち&おしっことの闘いだ(−−;)

05/04

八ヶ岳・雨

残念。くろちんを散歩させようと思っていたのに。

昼頃から 車で萌木の村方面に時間つぶしに出る。

メリーゴーラウンド・カフェなんてもんが、いつの間にか出来てる。メリーゴーランドがあるのである(^^;

猫グッズを売っている工房に寄って、えさ入れやプレートを買う。彼が猫柄ネクタイに執心だったのでプレゼントしてあげた。
だけど、これ絞めるのは、私と一緒の日にしてよ。

こーゆーアイテムはキャピキャピOLとかに受けちゃうからねっ。不愉快〜。

05/03

八ヶ岳へ

悪天で残念。だけど八ヶ岳はどうにか雨が降っていない。久々のパサート。
前日にETC5万円(58000相当)を購入した。

3時頃、くろちんだけを連れ出してみる。 最初はびびっていたのだが1時間ほど歩かせているとだんだんノってきたらしく、4時頃には「まだ帰らない〜」モードに突入。 たんぽぽの綿毛を顔中につけながら、わくわく、うきうきと大冒険。 綿毛をつけたクロチンの顔は、トップページの「今日の猫」でご覧あれ。

05/02

忙しい・・

明日のお出かけの準備もあるし、運び込んだ荷物の整理もあるし、大変。
もう、へろへろだ。 彼は腰が痛いとしきりに嘆く。疲れがたまっているのでしょう。温泉でもゆっくりいけば治るのでしょうが・・

05/01

プリンタ到着。

一昨日、WEBで注文したキャノンのPIXUS?PM740が到着した。でも開梱する余裕なし。 昼から歯医者。

午後に車で事務所に行って荷物運び。
世間には「メーデー」という代物があることをすっかり忘れており、ヒドイ目にあった。(行進で大渋滞)

夜は夜で河口湖からはるばるパソコン机を引き取りに来て下さった方との約束が。元気な坊やが一緒に来て、うちの猫達とさんざん遊んだ。帰りにおみやげに「ハートチョコレート」をあげたら、パッと目を輝かせたのを見て、「やっぱ子供はお菓子が好き?・・」とほほえましく思いました。

その後、持ち帰ったPCやラックの組み立てと再配置で深夜までかかる。