[1999/11-2000/03]

2000/03月

内覧会は2月。 引っ越し予定は3月23日。 3月になってからはさすがに忙しい。
でも 荷造り始めたのはかなり日が迫ってからだったような。

引っ越し業者は 当物件の幹事業者指名を受けたという
「サカイ引越センター」に素直に頼むことに。
(だって、営業のにいちゃんがキョーーーレツにプッシュするんだもん。相見積とるスキを与えないっつーーか・・・) 
でもねえ、思ったより良かったっすよ>サカイ 

当日来た力自慢の兄ちゃんたちも明るくて礼儀正しかったし。ちゃんとした待遇受けてるんだろうねえ。たぶん。 
超重量級のハイファイステレオ群を ひとりで得意げに持ち上げて見せた兄ちゃん(^^; 

腰痛になってない? 大丈夫? ・・・なーんて 心配しちゃいました。

しかし。 引っ越しは、荷造りより、開梱のほうが大変ってことを実感。 
久しぶりの引っ越しだったんで疲れたし。

今までの引っ越しでは2トントラックをレンタカーで借りて、友人5,6人呼んでワイワイやってたんだけど。荷物がこんなに増えてたとは(^^; 

みなさん! 3年に一回ぐらいは引っ越して荷物を捨てよう!

2000/01-02月

我が家では正月は近所で初詣などでのんびりしている。で、10日頃になってスキーなどに出かけるのである。 我が社の加盟している健保組合では、冬季契約保養所として、野沢グランド、サンルート志賀、志賀丸池観光ホテル、シエラリゾート白馬、猫魔グランド、蔵王ヴァルトベルクなどのホテルに一泊二食\3000-\5000で泊まれるのだぁ!!! 
これを利用しない手はない。 
休前日などは抽選になってしまうから、平日を狙うのである。 「空いてる日、あります?」って電話して、空いてれば押さえちゃう。 仕事のスケジュールはそれに合わせる。 

平日遊んで 土日に仕事したっていーもんね。 

ってことで、今シーズンは狂ったように滑りまくりました。

初めて野沢で滑って感激。 
同じく 初めての蔵王は2月頭の樹氷祭りのときに行って、またまた感激。 
でも、初めてスキーで行った北海道であるキロロは、政寿司はよかったけど、ゲレンデはパス。

来シーズンも蔵王行くぞ! 
志賀に車で行くより 雪道的にはずっと楽だし。

1999/秋?  

マンション購入記

結局、新築マンションを買うことになった。 

この物件、やたら新聞やらで「即日完売の杜(まち)!」とか派手に宣伝している。

物件はとってもよくできていると思った。  
いままで総戸数55戸のマンションに住んでいたのだけど、先行きを考えると総戸数の多い(今度は845戸?)大規模案件のほうが修繕積立金など管理の効率がよさそう。 
第一 駅前で 85平米ぐらいあって、新築で、つくりが贅沢で、新宿駅まで30分以内なんだし・・・

まぁ 悪い買い物ではないよね。

ただ 「即日完売」のうたい文句は、嘘じゃないけど(実際 20何倍の倍率の部屋もいくつかあったし)、裏で近鉄不動産販売の担当者が根回ししまくって、即日完売の実績を維持してるみたい。 

すごい努力。

やっぱり これだけ戸数があると、なかには条件があまりよくない部屋も少しぐらいはあるわけ。

前に道路が迫ってるとことか、目の前がスーパーの駐車場とか。 そういうところは最初は希望者がいないんだよね。 

値段も安めだけど。 

で、担当者は 2倍以上の倍率の部屋に希望を出してるお客さんに、相手の様子をみながら、「確実に手に入る部屋」への希望替えを巧妙にすすめるんだよね。

販売の仕事は大変だぁ、とつくづく感じた私。

抽選が決まってから、手付金、公庫の申し込み審査、中間金の支払い、などなど。 

国立市にあるアンティーク家具屋さん「タイムジャック」に行って、フランスのアンティークのクローゼットや食卓を買ったり。 ついつい浮かれて財布のヒモが緩むからコワイ。