[1999/06-08]

8/19

今日は家でお仕事。 
世の中みんな夏休みムードでのんびりしてるので、なんか自分ものんびり過ごしたくなっちゃう。 暑い暑いと言っていても、夏なんて短いもの。 

海には行けたけど、プールに1度も行ってない(Nagがあまり乗り気じゃないのでなんとなく行けない。ひとりじゃつまんないもんね)のが心残り。 なんといっても、お天道様大好き人間だからね。

8/14

サロンまたたびメンバーズで、ミニオフ。

題して「土砂降りオフ」。 

すごい雨だったなぁ。 
最初の予定ではミミちゃんと遊んでから、
「ビアマウント高尾」(高尾山の山頂で開催されるビアガーデン。夜景が綺麗)に繰り出す筈だったんだけど、熱低のせいですごい雨。  

・・・で、地元の地ビールレストランにくりだしたのでした。
多摩ビールっていって、結構いけるんだな。これが。・・・・

[玄倉川の事故」

しかし、道志のほうでこの天気の中、中州でテント張ってた無謀な人々が川に流されて行方不明というニュースを聞いて、馬鹿な大人に引き連れられた悲運な子供達のことを思って、やりきれない思いであった。 あれは天災じゃなくて、「人災」だよね。絶対避けられた事態だもん。 だいたい雨の日に河原にテント張って泊まるなんて。吹雪の日に山に出ていくようなもんでしょうに。


7/30〜8/2

去年は天候不順で断念した、伊豆七島の「式根島」に行ってきました。

 初めて行ったのは20年近く前のこと。 ここ数年は毎年のように行ってます。 大島も、新島も神津も八丈も行ったけど、今のところこの小さな島が一番気に入ってます。

自転車で一周できるし、のんびりできるし、島の人の人情もすごくいいしね。

シュノーケリングには最適な海だし。 お気に入りは「中の浦」ですね。 

あー、あと、2種類の温泉が自由に楽しめるのも魅力です。 みなさんも是非、どうぞ。 

安いし、きれいだし、空いてるし、いいことだらけだよ!

(船は混むけどね。2等は。)

こちらも見てね。

7/23

ずっと忙しすぎて煮詰まっちゃって、発作的に秩父のキャンプ場に。
バンガローに泊まって温泉入って息抜きしてきました。 

ここ、すごくいいです。 

「中津川村キャンプ場」っていうんだけど。 大滝村から中津川渓谷沿いに奥に入ったところです

温泉があるのがいい! 

川に沿った林の中にバンガローがあります。鍋釜や寝具などは借りられますので食料品だけ持っていけば大丈夫です。

7/14

Windows2000ベータをゲット。 
自宅機にインストールしてみる。 うーん。重い。 
ブルースクリーンなんだけどブルーが中間色調になってるな(^^;  
でも、意外にすんなり動いたので、拍子抜け。 でも、フラッシュパスが使えない、EZ-SCSIが使えない、・・他には何が使えないことやら。

7/11

忙しい〜  毎日終電だ。 
朝ご飯だけは家で食べられるけど、あとは全部外食か出前か弁当。家で料理するヒマないから食材買い出しも殆どしない。なんか、寂しい〜  子猫ともっと一緒にいてやりたいのになぁ。

7/09

ピートとミミが遊びだした
ピートがなめてやってる。よしよし。 やっとあまり隠れなくなってきた。

7/06

ミミはちょっとだけ慣れてきたけど、まだ先住猫と仲良くしてもらえない。

しかし初日はひどかった。

車から降ろすとき、恐怖のあまりパニックったのか、私の手に思い切りかみつき、脱走し、つかまえたらまた噛みつかれ流血事件!って感じだったのだ。

 家に連れていってもベッドの裏とかに隠れて一日出てこないし、近づくと威嚇するし。 
人間より猫にすり寄るんだけど、うちの
チョビ嬢は鬼畜なんで、子猫が大嫌い
思いっきり猫パンチくらわせて追い払っちゃう。

傷心のミミちゃんはひたすら隠れて出てこない。

7/05

大阪のいるかさん(鬼畜連盟大阪支部長)が、沖縄に遊びに行くって言うんで、泡盛古酒12年モノをゲットしてもらう。

「甕仕込み」ってやつ。昔買っておいしかったんだよね。 
日本酒が「お米のワイン」だとすりゃ、泡盛古酒のいいのって、
「お米のブランデー」みたいなもんだよね。 

本土じゃ、「久米仙」とかしか売ってないし、古酒なんかそもそも手に入らないからおいしいのをみんな知らなかったりする。

でも、クセになりまっせーーーー。  

ゲットしてもらったのは、国際通りにある「くーすー屋」という古酒の店。

7/04

子猫が家族に加わりました。 

衝動的に拉致したのだ。
実家のベランダに暮らしてた兄弟のうちの1匹で女の子。 
他の子は窓開けたときに逃げたのに、そいつだけ
眠りこけてて逃げ損ねたの。 

キジトラ系の柄で、スレンダー系の美少女だよ。 
名前はさんざん迷ってNagにより「ミミ」と命名されました。
由来?・・・・オペラ好きの彼ですからね。どうしてもオペラ主人公系の名前にこだわっちゃって(笑)  

やれ、オダベッラだの、トスカだの、ノルマだの、ヴィオレッタだの・・・  
で、「呼びやすい名前にしてくれーーー」と頼んで、お針子ミミちゃんになったわけ。 やれやれ。
(オペラ知らないと通じないネタだな(^^;)

6/12

土日で、仲間内のミニオフってことでKUMAさんのペンションに行く。
母と合流。
もうフィルム20本ぐらい撮ったみたいで、びっくり。 
日曜の明け方、Nagは朝靄の小田代ヶ原の写真を撮りに出かけたみたい。私は寝不足でおきられなかった(^^;

・・これとゆーのも前夜に某I氏がうちに泊まって夜更かししたからじゃ〜! 
ついでに、みんな眠いのに朝起きて集合したのに、
某M氏が寝坊してさんざん遅刻したのも許せんっ!! ぷんぷん。
・・・13日の帰路は、金精峠越えて120号で帰った。途中、片品の「ささの湯」でお風呂に入った。

6/08

今日から、我母(わがママともいう)は週末までKUMAさんのペンションに撮影旅行。はりきりまくりで熱出さなきゃいいけど。あの人、子供みたいだから。・・・

KUMAさんに迷惑かけませんよーに。 

しかし帰省以外では一人で旅行は初めてっていってたな。うーん。 一人で旅行のほうが好きそうな性格なのに意外だ。

お父さんが「過保護」だからなーーー・・・・・・(ぶつぶつ)

6/07

サロンまたたび会員であり、日光戦場ヶ原でペンションやってるNIKKO KUMAさんが、かねてから画策していた「自作機1号」をつくるため、はるばる日光からPAJEROでやってくる。 

前からのお約束で、Nagと私は秋葉原でのパーツ買い出しから組み立て、インストールまで「指導」することになっている。 あいにくの雨模様だったけど、ものともせず、嬉々として買い物に精を出すKUMAさん(^^;  楽しそう。

プロカメラマンである彼、やはりここは画像命!ということで、CPUはPentium3-500、DIMM256、ビデオはSpectra5200!・・・ 

これで、重い重いPhotoShop君も機嫌良く動くことだろう。  
OSはWin98/NTWSのDualBoot。 

組立からインストールまでなんやかやで殆ど徹夜になっちゃった。 
KUMAさんはそのまま日光にお帰りに。しんどそう〜。 
私より年上だけど私より体力あるなー。 
カメラマンはフィールドワークきつそうだから、体力つくのかなー。 
何はともあれ、その後マシンは快適に動いているようで、めでたし、めでたし。
(さて、次に
煩悩がうごめくのは年末ぐらいか?)