[1999/04-05]

5/24

温泉巡りやってる場合じゃないのを無理矢理行ったから、仕事のしわ寄せがものすごくて、死んでるのであった。 しばらくHPの更新もできないかも。


5/16〜5/23

東北秘湯巡りの旅。
詳しくはNiftyServeのFonsen2、東北温泉の会議室にレポート書きました。
高湯温泉「ひげの家」〜湯ノ倉温泉「湯栄館」〜湯浜温泉「三浦旅館」〜新高湯温泉「吾妻屋」〜玉梨八町温泉「恵比寿屋」〜群馬の鳩ノ湯温泉「三鳩楼」と回ったのでした。ふやけちゃった。 

5/15

Nikon New FM2を買った!・・・・使うのはNagだけど。
フルマニュアルでお手頃価格。  母親からいろいろレンズを借りたので、楽しみ〜。

5/8(Sat)

4月末に会社のNTサーバの入れ替えをし、その設定でGWは殆どつぶれてしまった。 新しいマシンはDual P2-400のSCSI構成。 速くはなったけど、熱対策が大変。 クーラーつけてないとすぐ警告が鳴り始めちゃう。 困ったもんだ。
Nagも私も、しばらくドライバーを持ちたくないようって感じ。osのインストールにも飽きたしなぁ〜。 クライアントもあっちこっちバージョンアップさせたので、再設定の嵐でつかれた。

GW

高尾山〜陣馬山にハイキング。 さすがに今年は桜はもう終わってました。
陣馬山から藤野に降りて、藤野で「薬師の湯」という露天風呂で入浴しました。
ここも女湯のほうがいいみたい。最近、そういうのが多いんだね。

4/24(Sat)

安曇野のペンション「花ことば」に数人で行く。ここは何度も世話になってるところ。場所は穂高温泉郷の別荘地の中で、林の中。 温泉の風呂がふたつもあり、貸し切りで入れるのが魅力。 ここらの温泉は中房温泉から引いてるらしいけど、すべすべ系で気に入っている。 このペンションはごはんもおいしいし、居心地よいし、おすすめですよ。 山や渓流釣りの好きなオーナーが待ってます。 今回はオーナーにパソコン講習(インターネット講習)をするのが目的のひとつだったのでした。 夜、全員でノートPC広げて、モジュラーケーブル引き回してあれこれやってる光景は、人に見せられない異様なものだったぞ(^^;
そうそう。この日は雨だったんで、木曽の奈良井宿を散策したのでした。なかなかよいところです。 翌日は晴れたので、わさび園にみんなを案内し、「だんご3兄弟」に辟易したのだった。 松本で
枇杷の湯に立ち寄り入浴して解散でした。

4/18(Sun)

コードレス無線マウスを買いました。快適〜  ロジテックのやつです。

4/13(Tue)

山梨に、桃の花を見にドライブ。  一宮御坂から桃畑のなかをのんびり回りました。
辺り一面の
桃源郷。 みなさんもぜひ、いかが?
帰りは塩山から柳沢峠越え。途中「
裂石温泉」雲峰荘で露天風呂に入浴する。
混浴なんでタオル巻いて。 ここは日本秘湯を守る会の会員宿。今度、泊まってスタンプもらおうかなー。   

露天風呂はそう大きくないけど高アルカリ泉で、長湯できる温度で肌触り最高です。周囲の林や渓流も新緑になりかけできれいだった。 

柳沢峠を越えて奥多摩湖についたら、今度は桜がすごくきれいだった。

いっぺんに桃と桜の花見が楽しめるとは思ってなかったので得した気分。 

奥多摩駅そばの「もえぎの湯」で再度入浴。 ここは多摩川の源流を眼下に眺めながら入浴できる露天風呂が売り物。女湯からの景色のほうがずっといいようだ。 週末はすごく混むらしいけど、平日は全然オッケー。

4/9(Fri)

お花見第二弾。 仲間と多摩市聖蹟桜ヶ丘桜ヶ丘公園でお花見。

名古屋から出てきた「達ちゃん」、前夜酔っぱらってうちに転がり込んだ上に会社をさぼった某氏、午後から会社をさぼって駆けつけた某氏、などなど、平日だってーのにみんなこんなとこで何やってんだか。
桜はきれいだったよ。 ここは名前の通りの場所。

4/3(Sat)

仲間と井の頭公園でお花見。当然ながらすごい人出。
天気はいまいちだったけど、春の気分にはひたれました。吉祥寺は高校の頃の拠点だった街なんだけども、結構変わったなぁ。「いせや」の焼き鳥は相変わらず安かったけど、周辺の店はがらっと入れ替わった感じ。でも一番いやだったのは、何年か前から導入された、井の頭公園池の
「スワン」の足こぎボート。あれを導入した責任者は縛り首にしろ〜!!
景観ぶちこわしだし、醜悪だし、
サイテー 同意してくれる人、メールちょうだい。